社会福祉法人欣水会は、
土浦市の特別養護老人ホーム「滝の園」
認知症高齢者グループホーム「だんらん」
土浦市老人デイサービスセンター「つわぶき」
地域密着型小規模特別養護老人ホーム滝の園
別館「ねもとの里」
つくば市の特別養護老人ホーム「大地と大空」
の5施設を運営しております。

ご挨拶

社会福祉法人欣水会は、平成5年に認可を受け設立、翌平成6年に特別養護老人ホーム「滝の園」を開設し、以後、地域の方々のニーズに合わせる形で認知症高齢者グループホーム「だんらん」、土浦市老人デイサービスセンター「つわぶき」、特別養護老人ホーム「大地と大空」、地域密着型小規模特別養護老人ホーム、滝の園別館「ねもとの里」と施設を増やしてまいりました。

各施設に共通しております私どもの思いは、緑に恵まれた環境のもと、お年寄りの方々と日々楽しい生活をおくり、地域の方々との交流を重ね、地域に根ざした事業展開を行ない、対話やコミュニケーションを大切にし、安心でかつ安全な施設生活を送っていただきたいと思っております。

職員も笑顔と挨拶をモットーに、お年寄りの方々にいきがいや、やすらぎを与えるため、日々努力を重ねております。

これからもますます魅力ある施設づくりをしてまいりたいと思います。なにとぞより一層のご指導とご支援を宜しくお願いいたします。

社会福祉法人欣水会理事長 佐野 欣一(よしかず)